本文へスキップ
青森運輸支局
グーグル検索ロゴ   サイト内検索

船員の求人・求職

 船に乗って働きたい方、船に乗って働く方を募集される方に求職、求人の紹介を行っています。
 支局窓口に設置しているタッチパネル式の情報閲覧端末で、全国の求職情報と求人情報を自由に検索・閲覧することができますのでご利用下さい。
 また、オンラインで求職、求人の申請ができる「海のハローワークネット」もありますので、ぜひご利用ください。

 ⇒「海のハローワークネット」はこちらをご覧ください。

船に乗って働きたい方

 船員の職業の紹介を受けるためには、海事関係受付窓口に、求職票を出していただかなくてはなりません。
 求職票の有効期間は、受付した日の翌月の末日です。延長の申し出があったときは、30日を限度として有効期間を延長します。

船に乗って働く方を募集したい方

 船に乗って働く方の紹介を受けるには、、海事関係受付窓口に、求人票を出していただかなくてはなりません。
 求人票の有効期間は、受付した日の翌月の末日です。延長の申し出があったときは、30日を限度として有効期間を延長します。

船員の求人・求職等関係書類のダウンロードについて

船員の求人・求職等関係書類がダウンロードできますのでご利用される方は、こちらをご覧ください。

 ⇒様式ダウンロード(海事関係)

船員の求人・求職に関するお問い合せ先

海事部門 TEL:017-739-8112(プッシュ「4」番)