国土交通省 中部運輸局

中部運輸局の活動

中国からキー・オピニオン・リーダー(KOL)を招請

2018.08.03

 

中国から中部地域への更なる誘客を図るため、近年、中国で増加している個人旅行者(FIT)をターゲットに、訪日プロモーション地方連携事業「OTAを活用した中国からの個人旅行者誘客促進事業」を実施しております。

本事業では、中国からKOL2名を招請し、7月29日〜8月3日の6日間で愛知・岐阜・三重の観光スポットを巡り、KOLが有するSNS等で情報発信を行いました。

今回の招請は、「親子旅」をテーマに、犬山市での民族衣装体験、蒲郡市でのぶどう狩り体験、伊賀市でのアイスクリーム作り体験等、親子向けの観光地を中心に訪問しました。

更に、平成30年7月豪雨の影響を受けた高山市及び郡上市を訪れ、高山市の古い町並み散策、郡上市のジップライン体験など、通常どおり観光できることも含めた観光地の魅力を発信しました。

今後、当招請を踏まえ、中国のオンライン旅行会社(OTA)のウェブサイトを活用し、昇龍道の魅力を発信することで、中国からの更なる誘客を促進します。

※キー・オピニオン・リーダー(KOL)
 ウェブマーケティングにおいて影響力のある人物

※オンライン旅行会社(OTA)
 インターネット上のみで取引を行う旅行会社

中国からキー・オピニオン・リーダー(KOL)を招請

中国からキー・オピニオン・リーダー(KOL)を招請

カテゴリー別情報

 

組織別情報