文字のサイズ変更

トップイメージ

トップ > 観光振興に関すること > 外国人観光客誘致の施策 > ドライブ観光Q&A集

ドライブ観光Q&A集について
 北海道運輸局では、外国人観光客によるドライブ観光を促進しています。団体のバス旅行と違い、自由に移動できるドライブ観光では、これまで味わうことができなかった新しい北海道の魅力を発見することができ、旅行者の満足度を高め、リピーター化を促す効果があります。

 しかし、異国でレンタカーを借り、自らハンドルを握るのは、容易なことではありません。そこで、外国人観光客に安心して、安全にドライブ観光ができるよう支援するため、ドライブ観光Q&A(中国語繁体字版)を作成しました。
 これは、平成19年9月に台湾の運転免許による日本国内の運転が可能となったことから、北海道を最も多く訪れている台湾のお客様に対して、ドライブ観光による新しい魅力を訴え、北海道人気の持続とリピーターを獲得するというねらいがあります。

 具体的には、各市場に対して旅行会社の商品企画担当者による視察や、日本の観光事業者との商談会、マス・メディアを活用した情報発信など、効果的・効率的な事業展開に努めています。

 このQ&A集は、台湾の方々にお渡しいただく際には、自由にお使いいただけます。
 下記からPDFファイルをダウンロードしてご活用ください。

        
ドライブ観光Q&A集(PDF 495KB)


 〜関連リンク〜

 北海道くらし安全課 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/dms/kat/index.htm

    ※外国語によるドライブマップのダウンロードページ

 JAF http://www.jaf.or.jp/inter/translation/index.htm
    ※外国運転免許証を日本の免許証に切り替えるための翻訳文作成に関するページ

 札幌レンタカー協会 http://sapporo-renta.com/index.html
   ※レンタカーの利用案内(英語版も閲覧可能)


問い合わせ先
 北海道運輸局観光部国際観光課
 TEL 011−290−2723