文字のサイズ変更

トップイメージ

トップ > 出前講座情報
出前講座のお知らせ

お気軽にお申し込み下さい。

出前講座ってな〜に?
 北海道運輸局で行っている、みなさんの生活にかかわりのある事業や施策などを知っていた
だくため講師を派遣し、わかりやすく解説いたします。下の出前講座講演テーマ一覧からお好
きなテーマを選んでお申し込み下さい。開催時間は原則として、平日の9:00〜17:00です。

どういう人が対象なの?
 公共性のある団体、機関等(市民団体、学校法人、地方自治体等)を対象としております。
 ただし、政治、宗教、営利を目的とする場合はお断りします。講演テーマごとに対象年齢や
地域の指定等ございますので、講演内容の詳細をご覧の上お申し込み下さい。

申し込みはどうするの?
 講演テーマが決まりましたら、原則として開催日の1ヵ月前までに、メールまたはFAXで、
@ 講演希望日時
A 講演場所
B 講演依頼の趣旨
C 受講対象者及び人数
D 申込者名(依頼団体名、担当者名、住所、電話番号)          をお知らせ下さい。
 なお、業務の都合等によりご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承下さい。
講師派遣申込書

費用はかかるの?
 講師派遣にかかる費用は無料です。講演場所の会場費は申込者にご負担いただきます。
 講演テーマの対象地域外での開催については、原則として、講師の旅費負担をお願いいたします。

お好きなテーマをお選び下さい。
 テーマごとに詳しい内容をご覧いただけます。
これまで開催した出前講座の概要がご覧になれます。   

        問い合わせは
国土交通省北海道運輸局交通政策部 消費者行政・情報課
〒060−0042
 札幌市中央区大通西10丁目 札幌第二合同庁舎
 TEL  011−290−2725
 FAX  011−290−2716
 e-mail  hkt-syougyouka@ml.mlit.go.jp