ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 申請・手続き案内 > 車の検査・登録 > 整備管理者・運行管理者 > 令和元年度整備管理者研修(後期)の開催日時等について

令和元年度整備管理者研修(後期)の開催日時等について印刷用ページ

2019年8月30日 更新

令和元年度 整備管理者選任前研修

整備管理者選任前研修は、整備管理者の資格を有さない方が受ける研修です。整備士の資格をお持ちの方、もしくは既に整備管理者に選任されている方が受ける研修ではありません。

令和元年度後期(10月〜3月)

令和元年度後期の実施日時及び実施場所等についてお知らせします。
研修の申請受付期間は、研修実施日の1月前から1週間前までですが、定員に達していない場合は受付できることもあります。なお、受付開始前のお申込みはご遠慮ください
申請書は以下からダウンロードしてご使用ください。

令和元年度 整備管理者選任後研修

整備管理者選任後研修は、整備管理者として運送事業者に選任されている方が2年ごとに受ける研修です。整備管理者の資格を得るための研修ではありません。
研修対象者は、現在、自動車運送事業者が選任している整備管理者で、昨年度(H30年度)に選任後研修を受講していない方です。
令和元年度の実施日時及び実施場所等についてお知らせします。
研修の申請受付期間は、研修実施日の1月前から1週間前までですが、定員に達していない場合は受付できることもあります。
なお、受付開始前のお申込みはご遠慮ください
申請書は以下からダウンロードしてご使用ください。
トラック、バス、タクシー各協会の会員様は各協会へお問い合わせください。