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船員手帳 再交付印刷用ページ

・有効期間内の船員手帳を滅失、き損、汚損した場合。
・船員手帳の写真が本人と認めがたくなっており、かつ、写真欄に余白がない場合。

提出書類

(1)船員手帳再交付(書換え)申請書(第14号書式)

(2)雇用関係を確認できる書類

(3)戸籍謄(抄)本 または 本籍の記載のある住民票(マイナンバー(個人番号)の記載の無いもの)
(1年以内に発行されしたもの)

(4)もとの船員手帳(滅失の場合を除く)

(5)写真 2葉(縦5.5センチ×横4.0センチ)(6ヶ月以内撮影のもの)

(6)印鑑又は本人署名

(7)収入印紙(1,950円)

(指定市町での申請は指定市町の定める方法によります。)
※ (4)もとの船員手帳 により上記(2)(3)が明瞭である場合は、(2)(3)を省略できます。
※ 雇入契約存続中の場合は、((4)もとの船員手帳 により明瞭である場合をのぞき)海員名簿の提示等による内容確認が必要ですので、直接お問い合わせください。

訂正を伴う再交付の場合の処理

本籍地等に変更がある場合は、「船員手帳訂正申請書」を所定の手続きに従って再交付申請と同時に提出します。