情報公開

九州運輸局の保有する行政文書の公開について

九州運輸局とその管轄する支局および事務所において保有している行政文書について開示請求(情報公開)することができます。

開示請求は、開示請求手数料(*)を納付することで、個人・法人・国籍や理由などを問わず、どなたでもできます。
*行政文書1件につき300円(オンライン申請の場合は200円)、なお開示する行政文書の数量により開示実施手数料が発生する場合があります。

なお九州運輸局では、所管している法令に関する公示や通達、行政処分情報、各種統計資料、報道発表資料などをホームページで積極的に公開しておりますので、お探しの情報が既に公開されていることもあります。

また、お探しの情報(行政文書)を九州運輸局では保有していない場合や、九州以外の運輸局で保有している場合もあります。

情報公開窓口では、行政文書の公開に関する相談を受け付けており、開示請求手続きのお手伝いや行政文書を所管している担当課をご案内しております。

窓口 所在地 電話番号
九州運輸局

総務部 総務課

郵便番号812−0013
福岡市博多区博多駅東2丁目11番1号
(福岡合同庁舎新館9階)
※所在地図はこちら

電話
092-472-2312
ファクシミリ
092-471-7192


九州運輸局が保有している行政文書の開示請求をするための提出書類はこちらです。
<行政文書開示請求書(RTF文書)>  <行政文書開示請求書(PDF文書)>

行政文書開示請求書の見本はこちらです。<行政文書開示請求書(見本、PDF文書)>

※RTF(リッチテキストフォーマット)形式の文書は、マイクロソフト社製Wordの他Windows/MacOS附属ソフトでも編集可能です。(一部体裁が崩れる場合があります)

情報公開制度全般につきましては、国土交通省のホームページをご覧ください。<国土交通省−情報公開>



PDFファイルは、[Adobe Acrobat Reader]が必要となります。
お持ちでない方は右のボタンよりダウンロードしてください。
Adobeアクロバットリーダーへのリンク

ページのトップヘ