ページトップ

[本文へジャンプ]

総務部の業務紹介印刷用ページ

組織体制

組織体制図

札幌第2合同庁舎の全景写真
札幌第2合同庁舎の全景写真

主な業務内容

総務課 (電話011−290−2711)

 北海道運輸局全体の総合調整をはじめ、局長秘書に関すること、公文書の発送に関すること、公益法人の設立・監督に関すること、国土交通省情報管理ネットワークに関すること、その他、広報対策官とともに情報の公開に関することなどを行っています。

人事課 (電話011−290−2712)

 職員の任免をはじめ、懲戒・服務・定員・研修などの人事管理に関すること、健康管理などの福利厚生に関すること、宿舎及び共済組合に関することなどを行っています。
 職員団体との交渉一覧(過去5年間分を掲載)

会計課 (電話011−290−2713)

 予算の執行をはじめ、物品購入・工事・役務などの契約及び監督・検査に関すること、物品の管理に関すること、国有財産の管理に関すること、一般競争に参加する者の資格審査に関することなどを行っています。

安全防災・危機管理課 (電話011−290−2711)

 交通の安全の確保、交通に関連する防災及び危機管理に関する重要事項についての企画及び立案並びに調整に関する業務を行っています。

広報対策官 (電話011−290−2711)

 広報・広聴をはじめ、情報の公開に関する調整を行っています。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク