ページトップ

[本文へジャンプ]

北海道運輸局 > 出前講座情報

出前講座情報印刷用ページ

お気軽にお申し込み下さい。

出前講座ってな〜に?

北海道運輸局で行っている、みなさんの生活にかかわりのある事業や施策などを知っていただくため講師を派遣し、わかりやすく解説いたします。下の出前講座講演テーマ一覧からお好きなテーマを選んでお申し込み下さい。開催時間は原則として、平日の9時〜17時です。

どういう人が対象なの?

公共性のある団体、機関等(市民団体、学校法人、地方自治体等)を対象としております。
ただし、政治、宗教、営利を目的とする場合はお断りします。講演テーマごとに対象年齢や地域の指定等ございますので、講演内容の詳細をご覧の上お申し込み下さい。

申し込みはどうするの?

講演テーマが決まりましたら、原則として開催日の1ヵ月前までに、メールで、
@ 講演希望日時
A 講演場所
B 講演依頼の趣旨
C 受講対象者及び人数
D 申込者名(依頼団体名、担当者名、住所、電話番号) をお知らせ下さい。
なお、業務の都合等によりご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承下さい。
出前講座申込書

費用はかかるの?

講師派遣にかかる費用は無料です。講演場所の会場費は申込者にご負担いただきます。
講演テーマの対象地域外での開催については、原則として、講師の旅費負担をお願いいたします。



お問い合わせ先

北海道運輸局 交通政策部 バリアフリー推進課
〒060-0042
北海道札幌市中央区大通西10丁目 札幌第二合同庁舎
TEL: 011-290-2725

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク