ページトップ

[本文へジャンプ]

近畿運輸局 > 連絡・お問い合わせ窓口 > ご意見・ご要望受付窓口

ご意見・ご要望受付窓口印刷用ページ

近畿運輸局における新型コロナウイルス感染症に関する情報については、
随時、トップページの「新型コロナウイルス感染症関連情報」に掲載いたします。


また、新型コロナウイルス感染症対応状況により、お時間をいただく場合があります。


◎運輸行政、公共交通、ホームページに関するご意見・ご質問等につきましては【行政相談窓口】より送信してください。

◎不正改造車に関する情報提供は【不正改造車情報窓口】より送信してください。


◎公益通報(いわゆる内部告発)は【国土交通省公益通報等受付窓口】をご利用ください。


【ご利用にあたっての注意事項】 ※必ずお読みください。

◯お問合せフォームのページでは、JavaScriptを使用しております。
正しく表示されない場合は、有効にした上でご利用下さい。

◯閉庁日(土日祝日、年末年始等)の場合は、翌執務日以降の対応となります。
またお問合せ内容によっては、回答までに時間を要する場合があります。

◯回答を必要とされる方は、当局のドメイン(@mlit.go.jp)からのメールを受信できるように設定してください。

◯メールでの回答をご希望された場合であっても、内容により電話で連絡する場合があります。

◯民事上のトラブルに関するご相談や、所管外の事項に関するご相談には対応いたしかねます。

◯本窓口は、国民の皆さまから当局に関するご意見・ご相談などを受信する目的で設置しておりますので、
特定の者への誹謗中傷や、営業目的の投稿はご遠慮ください。
また、各部署への業務連絡については電話等をご利用ください。

◯お寄せいただいたご意見等は、個人が特定できないように編集したうえで、
その要旨を広報資料等にて紹介する場合があります。

◯当局の業務用パソコンからは、twitter等のSNSやYoutube等の動画配信サイトの閲覧が出来ません。
それらにアップされた投稿についてのコメントは差し控えさせていただく場合があります。


◯不正改造車に関する情報提供は【不正改造車情報窓口】をご利用ください。
行政相談窓口に情報をお寄せいただきましても、回答はいたしません。

◯排気量125cc 以下の原動機付き自転車に関する不正改造の情報は受け付けておりません。
騒音等でお困りの場合は、最寄りの警察署にご相談ください。


以上のことをあらかじめご了承のうえ、お問合せフォームをご利用ください。
行政相談窓口
不正改造車情報窓口
【公益通報(いわゆる内部告発)はこちら】
国土交通省 公益通報等受付窓口
■問い合わせ先:近畿運輸局 交通政策部 消費者行政・情報課
TEL 06-6949-6431  FAX 06-6949-6169

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク