ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 観光 > 外国人旅行者の来訪の促進

外国人旅行者の来訪の促進印刷用ページ

訪日外国人旅行者の増加は、国際相互理解の増進のほか、我が国における旅行消費の拡大、関連産業の振興や雇用の拡大による地域の活性化といった大きな経済効果をもたらすもので、外国人旅行者の来訪の促進は国の重要な政策課題の一つです。

観光先進国を目指す我が国では、令和元年(2019年) の年間訪日外国人旅行者数が3,188万人となり、過去最多となりました。
政府は、2030年までに訪日外国人旅行者数6000万人、訪日外国人旅行消費額を15兆円とする目標を掲げています。
JAPAN.Endless Discovery.

地域の観光資源を活用したプロモーション事業

「地域の観光資源を活用したプロモーション事業」とは、日本政府観光局(JNTO)のデジタルマーケティングの分析結果等を活用し、自治体・民間事業者等との連携の下、地域の魅力ある観光資源について発信する事業です。
令和2年度の中国運輸局においては、新型コロナウイルス感染収束後速やかなインバウンド需要の回復を図るため、SNSを活用したプロモーションや、映像制作、インフルエンサー招請など、広域的な情報発信を実施しています。

地域の観光資源を活用したプロモーション事業概要地域の観光資源を活用したプロモーション事業概要

本件に関するお問い合せ(中国運輸局)

 郵便番号 730−8544
 住所 広島市中区上八丁堀6−30 広島合同庁舎4号館
 担当部課 観光部国際観光課
 電話番号 082−228−8702
 FAX番号 082−228−9412

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク