ページトップ

[本文へジャンプ]

関東運輸局 > 公共交通の維持・活性化 > 地域公共交通ライブラリー > 関東運輸局独自調査 > 交通事業者等における新型コロナウイルスの影響調査

交通事業者等における新型コロナウイルスの影響調査印刷用ページ

交通事業者等における新型コロナウイルスの影響調査

令和3年3月
交通政策部交通企画課


 現在、交通事業者においては新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛等により公共交通の運送収入は大幅に減少している一方で、感染防止対策に係る追加コストが発生しています。
 このように交通事業者の経営状況は大変厳しい状況にありますが、公共交通は日常生活に不可欠なものであり、必要な機能を維持することが求められています。
 そこで、交通事業者による事業の維持・継続に向けた支援策を検討することを目的として、関東運輸局管内の交通事業者が実施している経営状況の安定化を図る取組をまとめるとともに、地方自治体による交通事業者への支援についてのアンケート調査結果及び一般市民の公共交通利用に関する意識についての調査結果とあわせて報告書としてとりまとめました。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク