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プレジャーボート製品相談室のご案内印刷用ページ

プレジャーボートの役立つ情報

プレジャーボート関連製品の欠陥によって事故が発生し、人身や財産に被害が生じた場合のトラブルの相談に応じるほか、プレジャーボート関連製品の品質問題、問い合わせ等の相談に応じる「小型船舶に関する消費者製品相談室(プレジャーボート製品相談室)」が(一社)日本マリン事業協会に開設されております。
 
プレジャーボート製品相談室の業務内容は次の通りです。
(1)
プレジャーボート及びその関連製品の品質、性能等に関する一般的な相談の受付と当該メーカーへの紹介
(2)
プレジャーボート及びその関連製品の欠陥等に関する苦情の受付と当該メーカーへの紹介
(3)
申立者と当該メーカーとの相対交渉の仲介
(4)
相対交渉不調時の当事者間の調整・斡旋
詳しくは、「プレジャーボート製品相談室」までお問い合わせください。
 
お問合せ先
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-10-12 国際興業第2ビル4F・日本マリン事業協会内
◇プレジャーボート製品相談室 フリーダイヤル:0120−356−441(専用) FAX:03−5542−1206
 受付時間:10時〜12時、13時〜17時、(土日・祝日・休日を除く)

お役立ち情報

  • 車に関する情報
  • 荷物に関する情報
  • プレジャーボートの役立つ情報

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