ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|第44回神戸まつり「おまつりパレード」に参加しました

神戸海事広報大使|第44回神戸まつり「おまつりパレード」に参加しました印刷用ページ

「おまつりパレード」に参加しました
神戸海事広報大使

5月18日(日)、第44回神戸まつりにおいて、恒例のおまつりパレードに海事広報大使が参加しました。
昨年はあいにくの天気でしたが、今年はさわやかな五月晴れの下、『うみ・みなとの仲間たち』の一員として、東遊園地からフラワーロード、三宮本通りを経て、大丸前まで元気に行進しました。

画像
画像
国土交通省が誇る「ウクゾウくん」を始め、「うみまるくん」、「キャプテンタワー君」の着ぐるみ3体やフェリー船長を乗せた船を型取ったトラックが先頭に行進しました。
画像
続いて、兵庫県港運協会が牽引するカッターです。
画像
続いて、海事広報大使が行進しました。海のことをたくさんPRしてくれています。
それでは参加してくれた神戸海事広報大使の感想を聞いてみましょう。
魚住 拓矢君です
ぼくは、神戸まつりのおまつりパレードを見るのも、参加するのも初めてでした。「うみとみなとの仲間たち」の一員として僕も参加して、町の中で手をふってくれたのが一番印象に残り、うれしかったです。緊張してドキドキしたけど楽しかったです。これからも色々なイベントに積極的に参加したいです。
村上 敬規君
初めて神戸まつりのおまつりパレードに参加しました。フラワーロードを歩けてよかったです。沿道のたくさんの人におどろきました。時々手をふってくれる人がいたので、ぼくも笑顔で手をふりかえしました。パレードとても楽しかったです。
松岡 果歩さん 
私は神戸まつりのおまつりパレードに参加しました。出発前は、とても緊張しました。たくさんの人が見に来ていたのではずかしくて、歩くのが精いっぱいで手をふることができなかったけど、あっという間に終わってしまいました。普段は体験できないことができ、ありがとうございました。
画像
今年のパレードには、井上裕斗君、魚住拓矢君、土井一真君、徳田仁美さん、松岡果歩さん、村上敬規君の5人の海事広報大使が参加してくれました。お疲れ様でした!

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク