ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|神戸まつり「おまつりパレード」に参加しました

神戸海事広報大使|神戸まつり「おまつりパレード」に参加しました印刷用ページ

神戸まつり「おまつりパレード」に参加しました
神戸海事広報大使

 5月17日(日)、第45回神戸まつりの「おまつりパレード」に神戸海事広報大使として参加しました。
 昨年に引き続き、雲一つない良い天気に恵まれたため、歩道は多くの観客で埋め尽くされました。神戸海事広報大使も「うみ・みなとの仲間たち」の一員として、東遊園地からフラワーロード、三宮本通りを経て、大丸前まで、観客に手を振ったりして、海を楽しくPRしてくれました。

画像
たくさんの人に見守られながら、フラワーロードを元気に行進しました。
画像
画像
たくさんの人に海の大切さをPRできるといいな!
それでは、参加してくれた神戸海事広報大使の感想を聞いてみましょう。
森山 虹甫君
 神戸まつりのパレードに出ると聞いた時は、はずかしくて少しイヤでした。
 でも、終わった時、「楽しかった」と思うような1日になりました。
良い思い出になりました。テレビにも少し映っていたので、うれしかったです。
 また機会があれば参加したいです。

 
森山 聖士君
 神戸まつりに出るのは初めてだったけど、きんちょうせずにがんばりました。
 最初ははずかしかったけど、他のみんなが楽しそうにしていて、僕も楽しくなりました。神戸まつりに出て楽しかったです。海事広報大使になって参加できてよかったです。

井手 零二君
 神戸まつりは、神戸海事広報大使になって最初のイベントだから、すごく楽しみでした。
 神戸まつりに参加するなんて、もうできないかもしれないから、すごく楽しみました。参加できて、すごく良かったです。
嶋村 颯君
 僕が神戸海事広報大使になって、初めての仕事が神戸まつりのパレードに出ることでした。たくさんの人の前で歩くので、前の晩に家族と手を振る練習をしました。
 当日は、すごくたくさんの人が見ていてくれていたけれど、あまり緊張せずに無事歩くことができたので良かったです。 たくさんの人に海のことを知ってもらういい機会になったと思います。
渡邉 友輝君
 神戸海事広報大使になったおかげで、いつも見てるだけのパレードに参加できて嬉しかったです。
 みんなが見てる前で看板を持って歩いたのは気持ち良かったです。でも、ずっと持ってるのは少ししんどかったけど楽しかったので、また参加したいなあと思いました。
 みんなが楽しそうにパレードを見てくれてるので、僕たちもワクワクした気分になりました。これからもこんな楽しいパレードは、ずっと続けて欲しいです。
海事広報大使のみなさんお疲れさまでした!

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク