ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|神戸まつりに参加しました!

神戸海事広報大使|神戸まつりに参加しました!印刷用ページ

 5月21日(日)、第47回神戸まつりの「おまつりパレード」に大使が参加しました。初夏の日差しのもと、“神戸海事広報大使”のたすきをかけて、開港150年を迎えた神戸のメインロードを、「うみ・みなとの仲間たち」の一員として元気に行進し、海や港について広報活動を行いました。
 行進に参加した大使からのコメントをお届けします。

天候にも恵まれ、絶好のパレード日和です!
暑かったけど、楽しかった。
                                        (牛田 祐花さん)
初めて、神戸まつりに参加しました。ぼくが、プラカードを持つことになったので、最初はきんちょうしていたけれど、どんどん歩いていくうちに、だんだんなれてきました。見ていた友達に声をかけてもらったり、えんどうの人が手をふってくれたりして、楽しかったです。
                                        (佐藤 航太さん)
今日は、「第47回神戸まつり」のお祭りパレードに参加しました。広報大使の皆さんとスタッフさんで、おそろいのTシャツを着て、オシャレなアポロキャップをかぶり、「うみ、みなとの仲間達」というグループで歩きました。今日はとても暑く、半そで、半ズボンでも汗をかくぐらいだったのに、パレードを見てくださる方は笑顔で手を振ってくださり、「私も広報大使としてがんばろう!」と思いました。
                                        (土谷 有加さん)
大使の皆さんの行進の様子です!
神戸まつりパレードは限りなくすばらしい物になったと思う。この中で私が一番おどろいた事は、私達の前を行く車が船型だったことだ。木の大きなオールをもった人達がその上に乗って、こぐまねをしていると、まるで海の上を進んでいるようだった。うちわを配るのはすごくきんちょうしたけれども、もらってくれた人達は、みんな喜んでくれていて、きちんと港のこともPRできたと思う。これからも港に関するいろいろなイベントに参加して、港の良さをもっとPRしていきたい。
                                         (筒井 周さん)
今年でパレードに参加するのは2回目なのですが、神戸開港150年ということもあり、昨年よりも気合が入っていました。当日はたくさんの人が来ていたなか、ずっと笑顔で手をふることができたのでよかったです。今年はうちわを配ったけど、みんな笑顔で受け取ってくれたのでよかったです。
                                       (長岡 琴音さん)
神戸まつりのおまつりパレードに参加したときの、周りの人のりょうにびっくりしました。ぼくは、たくさんの人の前で、何かげきをしたり歩いたりしたことはあまりないので、きんちょうしました。でも、ずっと歩いているときんちょうもほぐれてきました。また、テレビにもでたことがないのでカメラがきたときは、びっくりしました。来年もあればまた参加したいです。
                                       (西村 晨龍さん)
私は、神戸まつりのパレードは初体験でした。普段、歩くことのない車道を行進し、沿道の人達にうちわをお配りした時も「ちょうだい、ちょうだい!」と言われ、とても楽しかったです。この開港150年の記念の年の神戸まつりに、広報大使としてパレードに参加できた事は、私にとって本当に良い思い出となりました。
                                       (山下 真輝さん)
神戸まつりのパレードは三回目ですが、たくさんの人がみてるのでやっぱり緊張しました。うちわを配ったり手を振ったりとあっという間に終わりました。暑かったけど楽しかったです。ただTシャツのデザインは去年と一緒だったので来年はカッコイイデザインにしてほしいです。うみのイメージなので水色にして英語のロゴでバンダナを巻いたりすればカッコイイかなあと思いました。
                                       (渡邉 友輝さん)
大使の皆さん、暑い中お疲れ様でした。大使の仕事をしつつ、楽しめたようで何よりです!夏が近づくにつれて、開港150年のイベントも盛りだくさんですが、これからもよろしくお願いします!

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク