ページトップ

[本文へジャンプ]

神戸運輸監理部トップ > 神戸海事広報大使 > 神戸海事広報大使|神戸まつりパレードに参加しました!

神戸海事広報大使|神戸まつりパレードに参加しました!印刷用ページ

5月20日(日)、第42回神戸まつりにおいて、恒例のパレードに海事広報大使が参加しました。
晴天の下、『うみ・みなとの仲間たち』の一員として、東遊園地からフラワーロード、三宮本通りを経て、大丸前まで元気に行進しまた。

パレード画像

〜東遊園地にて〜

東遊園地画像1
東遊園地画像2
スタート前、一緒にパレードをするチームの皆さんと、合流待ち。ちょっと緊張しますねぇ。
トラック画像1
トラック画像2
マリンメイトのお姉さんたちが乗るトラックが到着。神戸大学海事科学部のお兄さんたちのカッターも到着
神戸海洋少年団画像1
神戸海洋少年団画像2
ミナト神戸っ子の会、神戸海洋少年団の皆さんも到着。キャプテンタワー君も準備完了!
プラカードと大横断幕画像
さぁ、プラカードと大横断幕を先頭に、いよいよ出発〜!

〜フラワーロード〜

パレードは7番目の早いスタートですが、フラワーロードの両側は見物のお客さんでもういっぱいです。
フラワーロード画像1
フラワーロード画像2
沿道のお客さんに、記念のウチワを配りながら、元気に行進してま〜す。
行進画像1
行進画像2
神戸市役所前まで来ました。もうすぐ左に曲がって、三宮本通りに進みます。

〜三宮本通り〜

いよいよパレードも後半。三宮本通りに進みます。
フラワーロードより道幅が狭いので、沿道いっぱいの見物客の皆さんが目の前です。
行進画像3
行進画像4
沿道のお客さんからも声がかかります。それに応えて手を振りながら行進です。
キャプテンタワー君も「敬礼!」
行進画像5
行進画像6
神戸大学海事科学部、ミナト神戸っ子の会、神戸海洋少年団の皆さんも、元気いっぱいに行進してます。
行進画像7
行進画像8
行進画像9

〜大丸前 フィニッシュ!〜

無事、大丸前に到着です。最後にパレードトラックをバックに記念撮影。
今年のパレードには、井上理来さん、石川想さん、中道海さん、山田夏穂さん、橋雪、さん、松原未歩さん、岡崎真由さんの7人の大使に参加いただきました。
どうもお疲れ様でした!!
記念撮影画像
「神戸まつり」が始まれば、神戸港の夏の行事もいよいよ本番です。これからもよろしくね。

神戸海事広報大使

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク