ページトップ

[本文へジャンプ]

観光振興印刷用ページ

御座船 安宅船

江戸幕府3代将軍家光公の命により造られた巨船「安宅丸」をモチーフにして作られた船で、船内にはあたたかみのある木をふんだんに使い、幕や暖簾を配し、古今東西の様式を曼荼羅のように組み合わせたデザインが特徴です。2021年5月に東京湾での役目を終え、同年10月に神戸港での遊覧が開始しました。

発着場所:中突堤
HP: http://www.kobebayc.co.jp/
 

コンチェルト

モザイク前岸壁から、明石海峡大橋までのゴージャスクルージング。西日本でただ一人の”中国烹任大師”鐘総料理長による、新感覚中華を生演奏と共に楽しめるほか、神戸牛や海鮮の鉄板焼きも大切な人との語らいを彩ります。神戸の山並町並みが織りなす昼間の景色や、世界でも屈指の夜景は、溢れるほどの満足感をお約束します。

発着場所:ハーバーランド
HP: http://www.kobeconcerto.com/

 

boh boh KOBE号

神戸にいながら気軽にリゾート気分を感じられます。船内2Fの大パノラマビューがご覧いただける特別スペースでは、ゆったりとソファに腰掛け、船上という特別な空間から、昼は爽やかな海風に吹かれ緑もゆる六甲山系を、夜は輝くみなとまち神戸の夜景が非日常的な時間を演出します。

発着場所:中突堤
HP: http://www.kobe-seabus.com/
 

ルミナス神戸2

豪華客船「ノルマンディ号」をモデルにした、国内最大級のレストラン船。神戸空港の間際を通り明石海峡大橋の真下を周遊する唯一の船で、素晴らしい景色を眺めながらシェフ自慢のフランス料理を楽しむことができます。大切な記念日に二人だけの上質な時間を過ごしませんか。

発着場所:メリケンパーク
HP: https://kobecruise.com/
 

ロイヤルプリンセス

関西最大級の豪華遊覧船。中央に2階席へとつづく階段があり遊覧船とは思えない豪華な造りになっています。ゆったり広々とした船内で神戸港を満喫できます。

発着場所:中突堤
HP: http://www.kobebayc.co.jp/

瀬戸内の観光活性化

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク