1.四国旅客鉄道(株)の輸送実績の推移
年度
|
営業
キロ
(km)
|
輸送人員
|
輸送人キロ
|
一人平均
乗車キロ
|
1キロ
1日
平均
輸送
人員
(人)
|
旅客
運賃
収入
(百万円) |
定期
(千人)
|
定期外
(千人)
|
計
(千人)
|
定期
(千km)
|
定期外
(千km)
|
計
(千km)
|
定期
(km)
|
定期外
(km)
|
1 |
855.2 |
28,321 |
16,551 |
44,872 |
590,137 |
791,997 |
1,382,134 |
20.8 |
47.9 |
4,416 |
22,464 |
2 |
853.7 |
25,321 |
8,542 |
33,863 |
523,034 |
352,901 |
875,935 |
20.7 |
41.3 |
2,811 |
11,897 |
3 |
853.7 |
24,985 |
9,311 |
34,296 |
520,769 |
399,896 |
920,665 |
20.8 |
42.9 |
2,955 |
13,214 |
4 |
853.7 |
25,250 |
12,541 |
37,791 |
528,032 |
590,440 |
1,118,472 |
20.9 |
47.1 |
3,589 |
17,760 |
5 |
853.7 |
25,836 |
14,071 |
39,907 |
539,708 |
697,974 |
1,237,682 |
20.9 |
49.6 |
3,961 |
22,334 |
6 |
853.7 |
25,270 |
14,770 |
40,040 |
526,177 |
713,033 |
1,239,210 |
20.8 |
48.3 |
3,966 |
23,355 |
2.民鉄の事業者別輸送実績(令和6年度)
|
営業
キロ |
輸送人員
(千人) |
輸送人キロ
(千人) |
一人平均乗車
キロ |
1キロ1日
平均
輸送人員 |
定期 |
定期外 |
計 |
定期 |
定期外 |
計 |
定期 |
定期外 |
高松琴平電気鉄道(株) |
60.0 |
8,802 |
5,515 |
14,317 |
75,234 |
36,147 |
111,381 |
8.5 |
6.6 |
5,086 |
伊予鉄道(株) |
33.9 |
6,253 |
4,989 |
11,242 |
41,268 |
29,286 |
70,554 |
6.6 |
5.9 |
5,702 |
伊予鉄道(株)・軌道 |
9.6 |
2,087 |
4,423 |
6,510 |
4,459 |
8,642 |
13,101 |
2.1 |
2.0 |
3,739 |
とさでん交通(株) |
25.3 |
2,396 |
3,195 |
5,591 |
15,183 |
12,168 |
27,351 |
6.3 |
3.8 |
2,962 |
土佐くろしお鉄道(株) |
109.3 |
1,043 |
602 |
1,646 |
17,380 |
14,191 |
31,571 |
16.7 |
23.6 |
791 |
阿佐海岸鉄道(株) |
10.0 |
0 |
43 |
43 |
0 |
394 |
394 |
0 |
9.2 |
108 |
合計 |
248.1 |
20,581 |
18,767 |
39,349 |
153,524 |
100,828 |
254,352 |
− |
− |
− |
3.鉄道貨物輸送実績の推移(四国発着分)
年度
|
営業
キロ
(km)
|
輸送トン数
|
輸送トンキロ
|
1トン平均輸送キロ
|
コンテナ扱
(千トン)
|
車扱
(千トン)
|
計
(千トン)
|
コンテナ扱
(千トンkm)
|
車扱
(千トンkm)
|
計
(千トンkm)
|
コンテナ扱
(km)
|
車扱
(km)
|
1 |
221.1 |
788 |
1.2 |
789 |
73,611 |
54 |
73,665 |
93 |
45 |
2 |
218.4 |
716 |
0.8 |
717 |
67,076 |
36 |
67,112 |
94 |
45 |
3 |
218.4 |
712 |
- |
712 |
67,863 |
- |
67,863 |
95 |
- |
4 |
218.4 |
677 |
- |
677 |
65,151 |
- |
65,151 |
96 |
- |
5 |
218.4 |
658 |
0.8 |
659 |
63,663 |
36 |
63,699 |
97 |
45 |
6 |
218.4 |
673 |
1.6 |
675 |
64,925 |
130 |
65,055 |
96 |
81 |
|