国土交通省 中部運輸局

中部運輸局の活動

新規採用に向けた「国家行政・官庁ツアー」を開催しました

2019.03.06

 

平成31年3月6日(水)、名古屋合同庁舎第1号館8Fにて、国家公務員一般職試験の受験を考えている方を対象に「国家行政・官庁ツアー」を開催し、述べ80名の方に参加いただきました。

このツアーは、毎年この時期に開催されており、人事院中部事務局が主催するものです。

ツアーは14日午前中1回、午後から2回開催し、はじめに人事課職員から中部運輸局の概要を説明し、続いて若手職員から官庁訪問や試験・面接、現在の職場環境などの実体験談があり、最後に質疑応答といったメニューで進められました。

参加者からは「運輸局の求める人材」、「働きがい」、「運輸局の業務内容」といった質問が多く寄せられ参加者皆さんの熱意が伝わるものになりました。

今後の新規採用に向けたスケジュールですが、3月14日(木)に愛知大学名古屋キャンパスで行われます、「一般職等各府省合同業務説明会」に参加します。中部運輸局に興味をお持ちの方は、是非こちらにも参加ください。多くの皆さまの参加をお待ちしております。

新規採用に向けた「国家行政・官庁ツアー」を開催しました

新規採用に向けた「国家行政・官庁ツアー」を開催しました

カテゴリー別情報

 

組織別情報