ページトップ

[本文へジャンプ]

東北運輸局 > 各種手続 > よくあるお問い合わせ > 倉庫業関係 > Q.会社の代表が代わりました。どのような手続きが必要でしょうか?

Q.会社の代表が代わりました。どのような手続きが必要でしょうか?印刷用ページ

A.

A.軽微変更届出書の提出が必要です。
  
 「軽微変更届出書」の「1」「2」は空欄で結構です。
 「3.変更の内容」欄に下記のように記載願います。
  新)代表取締役  東北 太郎
  旧)代表取締役  東北 運一郎
 「4.変更を行った日」には変更日を記載してください。
 新たに代表となられた方の、欠格事由に該当しない宣誓書も添付してください。

 なお、代表の他に取締役、監査役なども変わっている場合は、
 役員一覧の新旧対照表を作成して、別紙として添付してください。
 新たに役員になられた方は、欠格事由に該当しない宣誓書も添付してください。