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船員手帳 新規交付印刷用ページ

・ 船員として採用される場合
・ 船員手帳の有効期間経過後1ヶ月以上経過している場合

提出書類

(1) 船員手帳交付申請書 (第12号書式)

(2) 雇用(雇用予定)証明書 
    (※ 雇用船員でない方(代表取締役等)は、別途確認書類が必要です。
         詳細は申請窓口へお問い合わせください。)
  

(3) (未成年の場合) 法定代理人の許可書

(4) 戸籍謄本(抄本)又は本籍の記載のある住民票
     (マイナンバー(個人番号)の記載の無いもの、1年以内に発行されたもの)

(5) 写真 2葉 (縦5.5センチ×横4.0センチ)(6ヶ月以内撮影のもの)

(6) 印鑑又は本人署名

(7) 収入印紙(1,950円) (※ 指定市町での申請は、指定市町の定める方法によります。)