ページトップ

[本文へジャンプ]

四国運輸局 > 分野別情報 > 利用者利便向上対策 > 消費者行政レポート

消費者行政レポート印刷用ページ

2020年6月22日 更新

交通政策部

消費者行政レポートとは
 四国運輸局では、公共交通機関の利用者が何を望んでいるのか、どうすればもっと公共交通機関を使ってもらえるのか、そのために行政として何ができるのかということを念頭に置きながら、日頃から様々な経路を通じて利用者ニーズの収集・把握に努めています。そして、それを基に地域の関係者と連携しながら公共交通機関の利用者利便の向上に取り組んでいます。
 また、高齢者や障害者等をはじめ移動上の制約を受けるすべての人たちにやさしい公共交通機関をめざし、旅客施設や車両等ハード面のバリアフリー化の推進や、一般市民のバリアフリー意識の高揚を図るための取り組み等ソフト面の施策にも取り組んでいます。
 このレポートは、四国運輸局のそうした交通消費者行政の取り組みを年度ごとに総括し、皆様に紹介するものです。
 
pdf

消費者行政レポート
PDF〔2.91MB〕

 
PDFファイルを閲覧するためのソフトAdobe(R)Readerは、左のアイコンからダウンロードできます。Adobe(R)Readerはアドビシステムズ社の登録商標です。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク