ページトップ

[本文へジャンプ]

中国運輸局 > 観光 > 滞在型コンテンツ造成事業

滞在型コンテンツ造成事業印刷用ページ

2023年4月19日 更新


 中国運輸局では、様々なコンテンツ造成を実施しており、観光消費の拡大を目指しています。

事業内容の詳細についてのお問い合わせ先は以下の通りです。
  • 担当課 観光部観光地域振興課
  • TEL 082−228−8703
  • FAX 082−228−9412

訪日グローバルキャンペーン等に対応したコンテンツ造成事業(令和元年度〜)

 日本政府観光局が実施するプロモーションキャンペーンに対応したコンテンツが不足している状況を踏まえ、地方運輸局と観光まちづくり法人(DMO)が連携してキャンペーンに活用できる新たな滞在型コンテンツを全国に創出する事業。

   

令和2年度 ナイトタイムエコノミー推進にかかるコンテンツ造成事業

 地域に応じた夜間の楽しみ方を拡充し、地域での更なる滞在を促すことのみならず、新たな消費活動や魅力を創出することで、訪日外国人旅行者の観光消費拡大を図ることを目的とした事業。

  

令和3年度 地域の観光コンテンツを活用したアドベンチャーツーリズムのモデルツアー造成等事業

令和3年度補正 サステナブルな観光コンテンツ強化事業

新型コロナウイルス感染症拡大以降、世界的に「持続可能な観光(サステナブルツーリズム)」への関心が高まっている中で、ポストコロナを見据え、サステナブルな観光を希望する旅行者をターゲットに、地域本来の生活(生業)・自然環境・文化等を保全・活用しつつ、それらの魅力を体験してもらうサステナブルな観光コンテンツの造成等を推進することを目的とした事業。
       

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク