ページトップ

[本文へジャンプ]

C10印刷用ページ

2022年7月20日 更新

新着トピック

『第2回アトアでフォトコンテスト』開催決定!Instagramで「カピバラ」の写真大募集!


2回フォトコンテストでは、4SKY SHOREで暮らす「カピバラ」たちの作品を募集します。

普段じっとしていることが多いカピバラですが、泳ぎが得意な一面やご飯を食べて眠そうにしている様子など、実は多彩な姿をしています。ぜひ、寝そべりながらくつろぐ姿や、水槽内を自由に泳ぎ回るカピバラたちの表情にも注目いただき、とっておきの写真をInstagramにハッシュタグをつけて投稿してください。

作品は2022725日(月曜日)より募集を開始し、応募期間中はどなたでもご応募いただけます。

本コンテストで選ばれたグランプリ受賞作品は、第1回目と同様「黒糖キャラメル」のオリジナルパッケージとして商品化し、1階ミュージアムショップで販売いたします。また、各賞の受賞作品はアトア館内でパネル展示を行い、受賞者には豪華プレゼントをご用意しています。

※詳細はホームページをご確認ください。

■応募方法

アトア公式Instagram(@atoa_kobe)のアカウントをフォロー

アトアで暮らしているカピバラが写っている写真にハッシュタグ『#第2回アトアでフォトコン』をつけて投稿

※アカウントは公開設定のままご応募ください。

※アトアのフォローを外した場合またはユーザーアカウントを途中で削除した場合は選考対象外となります。

※募集期間外に投稿された写真を編集し、指定のハッシュタグを追加した場合は選考対象外となります。

■作品募集期間:2022725日(月曜日)〜2022822日(月曜日)

■結果発表・受賞作品展示:2022910日(土曜日)〜20221014日(金曜日)

※結果はアトア公式HPおよびSNSにて発表し、アトア館内にて受賞作品をパネル展示いたします。

※グランプリ作品のオリジナル商品は今秋販売開始予定です。

※当選落選の問い合わせには対応いたしかねますので、ご了承ください。



※詳細はホームページよりご覧ください。


《思わずコレクションしたくなる缶バッジが新登場!》

一風変わった「魚のめだま缶バッジ」と、双方向に会話ができる4匹の"アトアチャッター"との
特別な体験付き「リアクション缶バッジ」が7月16日(土曜日)より登場します!!
詳細はホームページよりご覧ください。

@【魚のめだま缶バッジ】
魚の「めだま」をこよなく愛するお魚作家"川鮫工房"とのコラボ!!
アトアで暮らす生きものの「めだま」が描かれています。

種類:6種<キンギョハナダイ、チンアナゴ、ネコザメ、ハナミノカサゴ、ピラルク、ポルカドットスティングレイ>

 

☆日本産淡水魚と板鰓類のお魚作家:川鮫工房☆

【プロフィール】

日本産淡水魚と板鰓類をこよなく愛する元水族館飼育員。幼少の頃より日本産淡水魚の魅力に惹き込まれたことをきっかけに、現在はいろんな視点から魚の魅力をイラスト・デザインした作品を制作するなど活動範囲を広げています。

【メッセージ】

私は魚の「めだま」は宝石だと思っています。初めて魚と目があった瞬間、フォルムも体色も大好きですがあまりの目の美しさに見惚れて以来、「めだま」好きといった変わり者になりました。同じ種類の魚の「めだま」でも輪郭や瞳から放つ光彩が角度によっては異なり、その魅力が尽きることはありません。作品はとてもマニアックなものではありますが、魂を込めて全て全力で描かせて頂きました。魚のもっとディープな世界へ皆さんをお連れするきっかけになればこれ程嬉しいことはないです。



A【ATOA Chatterリアクション缶バッジ】

ATOA Chatter4匹のキャラクターが壁画や水墨画などバラエティ豊かな画風で登場!!
リアクションごとに異なるカラーリボンを缶バッチに付けるだけで、誕生日や記念日をより特別にお祝いしてくれます。
その他にも応援してほしい時や励ましてほしい時など様々なシーンでお楽しみいただけます。

種類:4種<ATOA Chatter アンドレス、ティアラ、アンモーン、お景>
リアクションリボンカラー:イエロー(お祝いしてほしい)、ライトブルー(応援してほしい)

※カラーは順次追加していく予定です。
※リアクション内容が変更となる場合がございます。

詳細はコチラから!!

施設概要

・営業時間 10時00分〜21時00分(最終入場は閉館の60分前)
        年中無休(メンテナンス休館日あり)

        ※アトアは日時指定入場制です。
          開館時間・空き状況を予約サイトにてご確認・ご予約ください。

・料金 大人(中学生以上)2,400
      子ども(小学生)1,400
      幼児(3歳以上)800
      幼児(3歳未満)無料
     ※お手帳お持ちの方は割引あり

・ホームページ https://atoa-kobe.jp/

・電話番号 078-771-9393

・住所 兵庫県神戸市中央区新港町7番2号



海博倶楽部トップページに戻る

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Reader(無償)が必要です。
ダウンロードした後インストールしてください。

Get Adobe Reader

Adobe Readerダウンロードページへのリンク